気になる体の悩み

健康や体の悩みに関する悩みを発信していきます。

デオキシリボ核酸)を壊してしまうなど

UV-B波は、UV-A波に比べて波長が短く、大気中に存在するオゾン層を通過する際に一部分が吸収されるのだ。が、地表まで達したUV-Bは皮膚の表皮の内部で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid、デオキシリボ核酸)を壊してしまうなど、皮ふに良くない影響をもたらしている様だ。。

学校や幼稚園等の集団行動をする際に、花粉症の症状が原因で友達と同じように外でパワー全開で活動できないのは、患者様本人にとっても悔しい事です。

健康を推進するWHO(世界保健機関)は、人体に有害な紫外線A波のデタラメな浴び過ぎは皮ふ病を起こす可能性が高いとして、19歳未満が日サロを利用する事の禁止を主に先進国に提起している様だ。。

亜鉛は、デオキシリボ核酸(DNA、Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質を合成させるために欠かせない酵素や、細胞もしくは組織などの代謝機能に深く関係している酵素など、200種類以上もの酵素を構成する物質として外せないミネラルなのだ。。

HMSの調査によれば、1日あたり2杯以上はデカフェコーヒーを飲むと、驚く事に直腸癌の罹患率を半分も減らせたとの事だ。

吐血(とけつ)と喀血(かっけつ)は口からの出血に違いはありませんが、喀血というものは咽頭から肺に続く気道(呼吸器の一つ)から血が出る症状で、吐血というのは十二指腸よりも上にある消化管から血が出る症状を示しているのだ。。

悪性腫瘍の一種である卵巣ガンは、正常ならば人をガンから守る役目を果たす物質を作るための金型である遺伝子が異常をきたす事で発生してしまう病気だと考えられている様だ。。

赤ちゃんが受ける対策接種の不活化ポリオワクチンは、長年採用されてきた生ワクチンに代わる新しい手段として、2012年9月から原則無料で受けられる定期接種として導入されるため、個々に注射してもらう個別接種の形になりますのでご注意下さい。

2005(平成17)年2月以後新たに特保(特定保健用食品)の容器には「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」の注意喚起の日本語を表記する事義務となった。

患者様が増えつつある逆流性食道炎は、3~4日くらいしっかりお薬を飲めば、一般的に90%近くの人の自覚症状は消えますが、イコール食道の粘膜の腫れや炎症が引いたわけではない様だ。