気になる体の悩み

健康や体の悩みに関する悩みを発信していきます。

下が90以上の高血圧が長い間続くと

上が140以上、下が90以上の高血圧が長い間続くと、身体中の血管に強い負荷がかかった挙句、身体中の様々な血管に障害が生じて、合併症を併発する度合いが高くなると言われている様だ。。

亜鉛は、デオキシリボ核酸(DNA、Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質を合成させるために欠かせない様々な酵素や、細胞や組織などの代謝に欠かせない酵素など、約200種類以上も存在する酵素の構築要素として欠かせないミネラルの一種なのだ。。

スギの花粉が飛散する季節に、小児が発熱はしていないのにクシャミやサラサラした水っ洟が止まらないような症状だったなら、もしかしたら『スギ花粉症』の恐れがあるでしょうね。

物を食べるという行動は、次に食べたい物を気軽に口へ入れて幾度か咀嚼して嚥下するだけだが、その後も体は実によく活動し続けて食物を身体に取り込むように努めているのだ。

アミノ酸のグルタチオン(Glutathione-SH、GSH)は、細胞の機能を悪くしたり変異を誘発する人体に悪影響を及ぼす物質を体の内部で無毒化し、肝臓の働きを促す能力が確認されている様だ。。

急に発症する急性腸炎(acute enteritis)は、通常は腹痛・吐き気・嘔吐・下痢の症状が出る位で済みますが、バイ菌の感染によるものの場合は相当ひどい腹痛・長引く吐き気・幾度も繰り返す嘔吐・水下痢とともに高い発熱が違いです。

世間では水虫といえば足を思い浮かべ、中でも足底にできやすい皮膚病だと考えられている様だ。が、原因菌である白癬菌が感染する場所は決して足しかないわけではなく、体の色んな部位にも感染してしまうという危険性があるので注意するように

下腹の強い痛みを訴える人の多い主な疾患には、大腸に憩室が多発する大腸憩室症、腎や膀胱などの尿路結石症、炎症性腸疾患のひとつである潰瘍性大腸炎、細菌感染などによって腹膜が炎症を起こす急性腹膜炎、女性性器の疾患などがまずみられる様だ。

薬や酒に含まれるアルコール、増粘剤を始めとした食品の添加物などの物質を特殊な酵素によって分解し、無毒化する働きの事を解毒(げどく)と称しており、肝臓が果たす大事な役割分担のひとつである事では間違いありません。

アメリカやヨーロッパ各国においては、新薬の特許が切れた30日後、市場の80%が後発薬剤(こうはついやくひん)に取って代わるような薬品もあるほど、ジェネリックジェネリック薬剤、後発薬剤)は各国に知られているという現実があります。