気になる体の悩み

健康や体の悩みに関する悩みを発信していきます。

UV-Bは

UV-Bは、UV-Aに比べると波長が短いという性質があるため大気中に存在するオゾン層でその一部分が吸収されるものの、地表に達したUV-B波は肌の表皮の内側で細胞の遺伝情報(Deoxyribo Nucleic Acid)を損壊させたりして、皮膚に良くない影響をもたらす事になります。

平成17年2月以後新たに全ての特定保健用食品のパッケージには「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」の日本語のプリントが食品メーカーに義務付けられている。

急に発症する急性腸炎は、一般的には腹痛・悪心・嘔吐・腹下しを伴う位で済みますが、バイ菌の感染による腸炎の場合は猛烈な腹痛・長引く悪心・繰り返す嘔吐・水下痢の他に38度台の高い発熱が相違点だといえます。

ミュージックライブの施設やダンス広場などに設けられている大型スピーカーのすぐ横で爆音を浴び続けて耳が遠くなってしまう事を「急性音響性難聴」と言う事を御存じですか?

女性には縁がない、インキンという病気は20代~30代の比較的若い男の人に多く確認されており、よくあるパターンとしては股間部にのみ拡大し、走ったり、風呂から上がった後など全身が温まると激しいかゆみをもたらします。

特に皆さんに知ってほしい基礎代謝(BM)とは人間が何もしていなくても燃えるエネルギーの事で、その50%以上を骨格筋・最も大きな臓器である肝臓・大量の糖質を必須とする脳ミソで使っていると考えられている様だ。。

ハーバード医科大学HMS)の調査情報によると、通常のコーヒーと比較して毎日2~3杯はカフェインレスのコーヒーを飲むと、直腸ガン罹患危険を半分以上も減少させる事ができたそうだ。

道路事故や山での転落など、大きな負荷がかかった場合は、複数個所に骨折が齎されたり、開放骨折になってしまったり、ひいては臓器が損壊する事もあり得ます。

肝臓をいつまでも元気にキープするには、肝臓の解毒作用が下がらないようにする事、つまり、肝臓のアンチエイジング術に地道に取り組む事が重要だと思われます。

平成17年2月以降新しく特定保健用食品(特保)の入れ物に「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」というような日本語の文章を表示する事食品メーカーの義務となっている。