気になる体の悩み

健康や体の悩みに関する悩みを発信していきます。

UV-A波の異常な浴び過ぎは肌に健康障害を招く可能性が高いとして

世界保健機関は、UV-A波の異常な浴び過ぎは肌に健康障害を招く可能性が高いとして、18歳以下の人がファッション感覚で肌を黒くする日サロを使用する行動の禁止を強く提起している様だ。。

マスクが欠かせない花粉症とは、山の杉やヒノキ、ヨモギなどの様々な植物の花粉に誘発され、くしゃみ・目のかゆみ・微熱・鼻づまり・鼻みずなどの憂うつなアレルギー症状を発症させる病気なのだ。。

陰金田虫(インキンタムシ)とは、正式には股部白癬という病名を持ち、かびの仲間である白癬菌が股部、陰嚢(いんのう)、尻などに感染してしまい、寄生してしまった感染症であり俗に言う水虫の事です。

環状紅斑(かんじょうこうはん)とは何かというと輪状、要するに輪っかのような円い形をした赤色の発疹や鱗屑(りんせつ)など、皮ふ症状の総称であり、因子は誠に多種多彩だと言う事がします。

「肝機能の低下」については、血液検査のGOTやGPT、γ-グルタミルトランスペプチダーゼ等3種類の値によって確認する事ができますが、ここ数年で肝機能が悪化している人数が明らかに増えていると言う事が分かっている様だ。。

筋緊張性頭痛というのはデスクワークなどでの肩凝り、首のこり、張りが誘因の日本人に多い頭痛で、「まるでギューっと締め付けられるような強烈な痛み」「ズシッと重苦しいような耐え難い痛さ」と表現されている様だ。。

特に皆さんに知ってほしい基礎代謝(きそたいしゃ)というのは人間が横たわっていても使ってしまうエネルギー量であり、その5割以上を体中の骨格筋・臓器の中で一番大きな肝臓・大量の糖質を必須とする脳ミソで使っていると言う事ではあまり知られていません。

お年寄りや病を患っている方などは、より肺炎を発症しやすくて治りにくいという傾向が見られるので、事前に対策する意識や早めの受診が肝要なのだ。。

2005(平成17)年以後新たに特定保健用食品の外観には「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」というような言葉の表記が食品メーカーの義務となった。

緊張性頭痛とは仕事や勉強などでの肩凝り、首の凝りが原因の最も一般的な頭痛で、「まるで締め付けられるような激しい痛さ」「頭が重いような痛さ」と言われている様だ。。